忍者ブログ
つらつらと小説でも書いていこうかと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 ファイルードの第一王女・エリーナレベッカ、通称エリーナの回し蹴りは、鋭さ・速度・衝撃・放つ前の予備動作が分からない、の四拍子が揃った、相当キツイものである。
 片方は青、片方は茶の瞳を凛と細めて相手をにらみつけ、胸まであるくすんだ色の金髪を華麗に宙に舞わせ、綺麗にバランスの取れた体をしならせ、彼女はそれを放つ。
 その姿は華麗で、見ている分には『ああ、見事だ』程度で済むのだが、くらう方は本気でたまったものではない。かわす事ができなければ、それを仕込んだものと容赦のない王女を恨みつつ、諦めるしかない。

 だが、しかし。
 エリーナに回し蹴りを仕込んだ張本人のルーディッハ=ブラックは、今まさにそれを受けていた。


 ぎしり、と体がイヤな音を立てる。一応ルーディッハは攻撃に合わせて飛びすさりはしたのだが、それも少ししか意味はなかった。
 体の中に、たとえようのない衝撃が響く。
 そして、声にならない声を上げ、地面に膝をついてしまう。
 「ひっ、姫さん……」
 喘ぎながらも彼女を呼ぶが、
 「この馬鹿者が」
 青い瞳が細められ、冷たく一言を投げかけられるだけ。
 そのまま『姫さん』ことエリーナは踵を返し、凛とした風格を漂わせ、淀みも躊躇いもない歩みできりりと去ってゆく。
 「……っ」
 ルーディッハには、その理由は分かった。とてもよく分かるのだ。
 昔から、ずっと一緒にいるのだから。
 そしてルーディッハが蹴られる理由は、彼らの間柄に置いて、非常に当然である事だった。
 だがしかし、それで良いと言えばいいのだが、やはり回し蹴りはキツイ。
 周りが心配そうに覗き込むが、まだエリーナが去っていないので近づけないようだ。
 それにしても、とルーディッハは思う。
 (姫さん綺麗やったなあ……)
 あのくすんだ金髪。真珠の肌。サファイアの瞳。
 綺麗だった。とても綺麗だった。たとえ一ヶ月ぶりに会っていきなりの回し蹴りでも、それを放ったのはエリーナだ。回し蹴りの為であっても、ルーディッハに会いに城の門まで来てくれた。
 ああ、会えてめっちゃ嬉しい。
 ルーディッハは心の中で歓喜に震えながら、ふっつりと気を失った。
PR

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新記事
(08/13)
(04/03)
(01/03)
(08/25)
(07/29)
プロフィール
HN:
run
性別:
非公開
趣味:
小説を書くこと
自己紹介:
日々ごろごろと流されつつすごしています。
最新トラックバック
最新コメント
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/16)
(07/18)
(07/18)
(07/29)
(08/25)
アクセス解析
忍者ブログ [PR]